2024年に絶対に始めるべき副業5選!サラリーマンでも副業で稼ぐ方法

副業

2024年は、副業を始める人が増えると予想されています。新型コロナウイルスの影響で、収入減や副業需要の増加などがその背景にあります。

そこで、本記事では、2024年にオススメの副業5選を、難易度別にご紹介します。

『収入を増やしたいけど何をやればいいかわからない』という方は参考にしてね!

【難易度★】アンケートモニター

アンケートモニターは、企業が行うアンケートに回答するだけで報酬を得られる副業です。特別なスキルや経験は必要ないため、初心者でも始めやすいのが特徴です。

収入は、アンケートの内容や回答数によって異なりますが、1回あたり数百円から数千円程度が一般的です。まとまった収入を得るには、継続してアンケートに回答する必要があります。

難易度:★(初心者でも始めやすい)

アンケートモニターの詳細はこちら

【難易度★★】ポイントサイト

ポイントサイトは、ネットショッピングやサービスを利用する際に、ポイントを貯めることができるサイトです。貯めたポイントは、現金や電子マネー、ギフト券などに交換できます。

ポイントサイトを利用するには、会員登録とクレジットカードの登録が必要です。また、ポイントを効率的に貯めるには、キャンペーンやポイントアップの条件を把握しておくことが大切です。

難易度:★★(ある程度の知識やスキルが必要)

ポイントサイトの詳細はこちら

【難易度★★★】記事執筆

記事執筆は、Webサイトやブログなどに記事を書く副業です。ライティングスキルを活かして、自分の好きなジャンルや得意分野の記事を書くことができます。

収入は、記事の文字数やジャンルによって異なりますが、1記事あたり数千円から数万円程度が一般的です。報酬を得るには、質の高い記事を継続的に執筆する必要があります。

難易度:★★★(ある程度のスキルや経験が必要)

【難易度★★★★】動画編集

動画編集は、動画の編集や加工を行う副業です。YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームの普及により、需要が高まっています。

収入は、動画の長さや編集内容によって異なりますが、1本あたり数千円から数万円程度が一般的です。報酬を得るには、動画編集のスキルや経験を身につける必要があります。

難易度:★★★★(ある程度のスキルや経験が必要)

動画編集の詳細はこちら

【難易度★★★★★】せどり

せどりは、仕入れた商品を転売して利益を得る副業です。仕入れ方法は、ネットオークションやフリマアプリ、店舗などさまざまです。

収入は、商品の種類や仕入れ値、販売価格によって異なりますが、数万円から数十万円程度が一般的です。利益を出すためには、商品の相場や需要を把握する必要があるほか、リスク管理も重要です。

難易度:★★★★★(ある程度の知識やスキルが必要)

せどりの詳細はこちら

副業を始める際の注意点

副業を始める際には、以下の点に注意しましょう。

  • 副業先の選び方

副業先は、信頼できる会社やサービスを選択するようにしましょう。また、報酬や条件をしっかりと確認することも大切です。

  • 税金の申告

副業で得た収入は、原則として確定申告が必要です。確定申告を忘れると、追徴課税の対象になる場合があるので注意しましょう。

  • 本業の優先

副業はあくまでも本業の収入を補うためのものです。本業の業務に支障をきたさないように、無理のない範囲で行うようにしましょう。

まとめ

2024年にオススメの副業は、難易度やスキル、収入など、さまざまな条件で選ぶことができます。自分に合った副業を見つけて、収入アップやスキルアップを目指しましょう。

本業も副業も頑張って、今年は収入アップ!


その他の副業をお探しの方はこちら

コメント